日本唯一のJOYA®認定プラクティショナー緒方和恵さん直伝!夏の疲れにおススメ♪の『JOYA』マッサージ〜その2〜

東京も台風16号の影響で週末から雨が続いています。

 

台風が近づいている地域の皆さま、どうぞお気を付けください。

 

毎日暑い日が続き、いつ秋らしくなるんだろう・・・と思っていたら

急に気温が下がってきましたね。

 

気温が下がって、一息ついた時に出やすいのが「夏の疲れ」。

 

雨降り続きで、思うように外出できない時こそ、夏の疲れを癒やす

絶好のチャンス!

 

前回に引き続き、今回も日本唯一のJOYA®認定プラクティショナー緒方和恵さん

サロンで教えていただいた、夏の疲れにおススメの『JOYA』マッサージを

ご紹介します!

 

今回は足の裏のマッサージです♪

 

まずは、足裏マッサージをする際の基本姿勢。

 

☆伸ばした自分の足の上にマッサージしたい方の足をのせ、足とは反対の手で

『JOYA』を持ち、マッサージしていきます。

 

 

【足裏マッサージ その1】

★「湧泉」のツボを中心としたデトックスラインのマッサージ


湧泉は足の裏の人さし指と中指の骨の間のくぼみにある冷えなどによいツボ。

(ツボの位置は以下のイラストをご参照ください。)

 

このツボがあるラインに沿って『JOYA』を押し流すようにマッサージすると

腎臓や尿管などの泌尿器を通り、老廃物や余分な水分の排出を促してくれるので、

むくみを解消し、デトックスにもつながります。
 

 

 

【足裏マッサージ その2】

 

★「胃腸」ゾーンのマッサージ

(ゾーンの位置は上記のイラストをご参照ください。)

 

夏の食べ過ぎ、飲み過ぎに、と教えていただいたのが、こちらのゾーンのマッサージ。

感じ方に個人差はありますが、緒方さんは、この部分のマッサージをするとすぐにお腹が

活性化していくのを感じるそうです。

 

お好みの力加減で天然石を転がして、胃腸の働きをよくしましょう。

食欲の秋にもおススメです!

 

今月、新たな天然石が4つ加わった『JOYA

ぜひ、こちらもチェックしてくださいね♪

 

 

 

 



scroll top


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Profile
New Entries
Category
Archives
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Link