日本ハンドボール選手権大会観戦してきました!

年を越してのレポートとなってしまい、大変恐縮なのですが

フローラ・ハウスが栄養サポートをさせていただいている

「三重バイオレットアイリス」http://florahouse.co.jp/violetIris/

が出場した“第68回日本ハンドボール選手権”を観戦してきました!

 

 

ハンドボールの試合を観戦するのは初めて!

 

観戦したのは、12月22日エスフォルタアリーナ八王子

で行われた2回戦、インカレ・ベスト4桐蔭横浜大学との試合。

 

 

紫のユニフォームが三重バイオレットアイリスです。

 

試合を見ながら、ルールを理解していく感じでしたがとても楽しめました。

 

ハンドボールの試合の特徴のひとつが、接触OKの迫力のあるプレー。

ディフェンスの選手は、オフェンスの選手に対して、正面であれば

身体接触が許されています。

 

以前、櫛田監督が「ハンドボールはフィジカルの強さが重要」と

おっしゃっていたのを改めて実感しました。

 

 

また、試合を中断することなくいつでも何度でも選手交代

できるのも、ハンドボールの特徴です。

 

 

こちらは↓後半開始前の三重バイオレットアイリスのベンチの様子。

 

 

試合後、櫛田監督は選手たちの動きが少し硬かった、とおっしゃって

いましたが、試合は24-16で三重バイオレットアイリスの勝利!

 

↓櫛田監督と試合後に。お疲れのところありがとうございました。

 

 

今回の日本選手権は、見事クラブ初の3位入賞で終えられました。

 

チームのみなさんは、休む間もなく2017年1月7日〜

日本リーグ後半戦に突入されています。

http://mie-visc.jp/news/170103

 

今年もフローラ・ハウスは栄養サポートという形で選手のみなさんを

サポートしていきます!

 

3月に東京で開催されるリーグ戦のプレーオフで応援できるのを、

スタッフ一同今から楽しみにしています。

 

ハンドボールに興味を持たれた方は、ぜひ一度試合会場に足を運んで

観戦してみてくださいね!

 

きっと、その魅力を実感していただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



scroll top


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Profile
New Entries
Category
Archives
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Link